2011/06/09 Thu

昔メグスリノキ茶をよく飲んでた


目薬デビューしてみた!


ちなみに私は両目とも視力1.0、裸眼歴=年齢。花粉症でもないので、かゆみなども特になし。パソコンと向かい合ってる時間が長いから、ちょっとドライアイ気味かな。比較的健康な目なので、目薬に頼る必要はないんだけど、眠気覚まし効果を期待して買ってみました。

そういえば最後に目薬をさしたのは恐らく小学校低学年くらいの頃で、眼科ですごい泣いた記憶があります。慣れてないし、いきなり刺激が強すぎるのはちょっと……まずは「潤い効果があって少しだけスーっとする」くらいがいいかな。というわけで、クチコミを吟味した結果、NewマイティアCLクールをチョイス。目薬のクチコミまで充実してる@cosmeの守備範囲に感動です。


どや


とりあえず買った日の晩、お風呂上りにさしてみます。……目ってどこだっけ?先っぽ見てれば勝手に入るんじゃね?と思いきや、なかなか狙いが定まらない!しかも水滴がジワ〜っと膨らんでく様を凝視するのは、なかなか怖いです。結果、瞼や目の下にぼたっとこぼれて失敗。難しいなー。何度目かで目に入ったけど、的中というよりは目の際に当たったのが流れ込んだというか……衛生的にどうなの。

なんとか少しずつ命中率が上がってきましたが、まだ慣れず、さしてる最中の顔がアレなため、人前ではちょっと無理ですね。授業の前や授業中にチョイっとさすのが理想だったんだけど。何度か、休み時間にトイレ(衛生的にどうなの)でさしてから授業に臨んでみましたが、眠気覚ましの効果はイマイチでした。さした直後でもクール感はそれほど強くないので、気休め程度。ただし、さすのにかなり苦戦と緊張を強いられるため、その過程で目が覚めます。でも慣れたら全く無意味になりそうです。


次はもっとクールなのを試してみようと思います。あと目の下にメンソレータムってどうなんでしょう?気になります。残りの学生生活でいろいろ研究していきたいです。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: