2006/07/26 Wed

東京マグロストーリー

060726_1301~0002_0001.jpg


今日はマグロを探す旅に出ました。
これがその答えです。

どう見てもこれはマグロではありません。
マグロを見たことのない人に
「マグロっていうのはうまいやつだよ」
っていう情報だけ与えてこの写真を見せたら
「これがマグロかぁ」
って思うかもしれません。
そういえばこの魚、どことなくおいしそうです。
マグロの名を背負う私あいだも、
この魚の形や大きさ、風貌、貫禄、そして目玉の高級感は、
どこかマグロに近いものがあると思います。
しかしこの魚はどう見てもマグロではありません。

どこを探しても、マグロの姿はありません。
私は、マグロを見つけることができませんでした。

…でも。
私は右手に乗せたヒトデの裏側のウゾウゾしてる部分をそっと撫でました。

…でも、この魚は、どことなくマグロに近いから、いいじゃないか。
それは妥協でした。

私はこの魚を「自分が探し求めていた本当のマグロ」だと思うことにして、
右肩に吸いつくヒトデをはがし、水槽に帰してやりました。

…これでいい。

最後に「もしかしたら」という淡い期待から、
水族館の出口の手前で、
自分の靴の裏を見てみました。


マグロの姿は、ありませんでした。



今日はマグロを探す旅に出ました。
これがその答えです。
posted by あいだ at 19:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
全くマグロに似てねえじゃんよ…。マグロたんはもっと黒目がちでかわええよ。
アクティブな夏休みだね。
Posted by 青色 at 2006年07月26日 20:51
見た目だけで判断しちゃいけない。実際にこのよくわかんない魚を見た私から言わせてもらえば、あの周囲5メートルまで漂うオーラ、理想のマグロそのものでした。これくらいでアクティブだなんて、なんてネガティブな主婦でしょう。
Posted by あいだ at 2006年07月26日 21:57
確かにネガティブな主婦ですけどぉ〜
明日浜松へ行くよ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
浜松って静岡だよ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
なんてアクティブなんでしょう☆
なんて素敵なんでしょう浜松。
にゅっふ〜!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
Posted by 青色 at 2006年07月26日 22:16
まぁ落ち着きなさいよ。「浜松に行く=アクティブ」という新説に意見のある者は前に出なさい。私だけか。浜松に食われないように気をつけていってらっしゃいませ。
Posted by あいだ at 2006年07月26日 22:32
あいたん!もうね、こちとら一般人を好きになるのは許されんのですよ!許されても困りますけど。w-inds.は最高ですよ!これをどうやったらキミにわかってもらえるのだろう。絶対マグロじゃないコイツを「これはマグロだね☆」って言ったらお返しに「w-inds.は最高だね☆」って言ってくれるのかなあ〜。にゅふふふ。もうね、寝られませんけどどうしてくれましょう。でも、慶太くんのために睡眠をとるね!睡眠をむさぼるね!むさむさとぼるね!
おやちゅみ!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
Posted by 青色 at 2006年07月26日 22:55
青色さんがw-inds.最高って思ってるってことはちゃんとわかってます。でも私にとってはw-inds.<<この魚<マグロなのです。そこは譲れません。まぁいいから(ノ≧∀≦)ノコイツが散らかした★コレを全部片付けなさい。悪い子は浜松に連れて行きませんよ!コラ!
Posted by あいだ at 2006年07月27日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック