2011/07/10 Sun

いやされたー


昨日は渋谷に行ってました。

110709428.jpg


おそらく二時頃に会場のビルに着いたのですが……想像していたより狭く、ぎゅうぎゅうに混んでいました。入りきらないので展示場を出た階段の最上階にまで行列が。この階段、横幅が人一人分のスペースしかなく、冷房もなく風通しも悪い。運動部が使ってる体育館より暑いんじゃないかと。倒れてもおかしくないような場所で三十分は並んだと思います。いや、もっとかな。三回くらい危機を感じたからな。

やっとの思いで三階の展示場に入ると、中も行列。でも壁一面に日めくりカレンダーがずらりと並んでいるので、並びながらじっくり見れました。かわいい。よつばかわいい。原画の展示が良かったです。細かいっ。牛乳のパッケージとか雨の描き込みが丁寧すぎて……漫画家ってすごいですね。私だったらフォトショで拡大しながら描いても気が狂うレベルの細かさ。すごいな。

三階を一通り見てから二階に下るとガラガラに空いてました。さっき来たときの混雑は何だったの?端っこのブースではあずまんがのCMと、劇場用のよつばとの宣伝が流れてました。アニメ化されることのないよつばと!ですが、30秒くらい、よつばがちょこまか動いて喋ってる映像が見れました。これは……アリだな!この尺だから高いクオリティを保てるんだろうけれど、これだけでも来た甲斐があったなーと思いました。

来週までやってるようなので、よつばと!あずまんがファンなら是非。うちわとペットボトル必須です。あと折れない心。


11070942810.jpg

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 出かける
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: