2006/08/23 Wed

100回目の嘘は実現するんだよ



猫を起こしてしまわないようにと、携帯のアラームを鳴らさなくなったのは一ヶ月前だった。ちょうど夏休みに入っていたので早く起きる必要もなかった。しかし今朝も5時に一度目を覚ましてしまったのは、3年間アラームをこの時間に設定しっぱなしにしていた所為だろう。私は寝返りをうって猫の姿を目で探し、クッションの上で無防備に熟睡してるのを確認してからまた眠る。携帯なんかなくても、しばらくすれば気まぐれな時間に猫が起こしてくれるので、休みの日はそれが目覚ましになっていた。

午前中は涼しいうちに勉強に取り組む。休み明けの試験まであと2週間を切っている。そんなことも知らず猫は部屋を行ったり来たり、鳴いたり寝たり。こう、いきなり跳び付いてニャーってやってフギャーってしたくなる衝動に駆られながら、なんとか堪えて机に向かう。猫が寄ってくる。無視する。猫が膝に居座る。無視する。猫、眠る。早業。しまった。動けない。猫ごときに動きを封じられてしまった。そろそろ休憩にして思いっきりニャーってやってチャンラーンってしようとしたのに、これじゃあ勉強を続けざるを得ない。巧妙な手口だ。猫のくせに。だけど私だってタダで膝を貸す訳にはいかない、徹底的に猫の寝顔を見つめてやる。こんなに耳をピクピクさせちゃって…。恥ずかしがれ恥ずかしがれ。うふふ。


そんでもって夜は一緒に寝ようとして逃げられるんだよね。うっはーたまんねー。そんな妄想をしながら、速やかに寝ました。猫なんていません。



posted by あいだ at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 空想する
この記事へのコメント
あいたたたた…。
Posted by 青色 at 2006年08月24日 23:32
腹痛再発かな!?いたいでちゅねー我慢我慢!
Posted by あいだ at 2006年08月24日 23:33
いやな予感がしてのちグダ。に行ったらコメントがあった。早く寝なちゃい!
Posted by 青色 at 2006年08月24日 23:45
はーい(嘘)
Posted by あいだ at 2006年08月24日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック