
スパゲッティ アマトリチャーナ(なんかベーコンをどうのこうのしたアレが入ったりしてるやつ)、うまかったけど想像以上に重い、味が濃い、肉っぽい。しかも皿がでかい。デザート飲み物自由で840円、チョコムースケーキとパイナップルカルピスゼリーとアップルジュースとキャラメルマキアートを満喫、結果、腹十二分目、嘔吐ギリギリ。すっかり少食の胃になってたからキツかった。今にも出そうな状態でごきげんよう、あいだです。私の周りの空気が緊迫してます。部活の打ち上げでした。ニンニクのペペロンチーノにしようと思ったけどいろんなスパゲッティが食べてみたくて、逆に知らない名前のやつを頼んでみた。逆にね。カルボナーラはもともと好きじゃないから頼むつもりなかったけど、ここのカルボナーラが怪物で、食べても減らないという食べ物として非常に画期的なシステムで、2人カルボナーラ頼んでたけど1人のはほんといつまでもなくならなかった。むしろ増えてる気がした。頼まなくてよかったなぁオェッと思いながらチョコをおかわり。デザートは別腹、へそくりはタンスの裏。その言葉のとおり、チョコならいくらでも入る気がした。そんな幸せも束の間、4時間後にはカレーが待ち受けていた。まだ消化されてない。消える気配のない満腹感の上にライスが重なりその上にカレーをかけられる。お兄ちゃん、具、大きいよ…。ちなみに帰りに車道の向こう側に兄を発見し早速尾行しようとしたけど、なんか怖いのでやめました。ジャージにサンダルでどこへ行ってたんだろう。カレーの具を大きく切りに行ってたのかな。きっとそうだな。そんなこともあって、私は今お腹いっぱいです。そうそう、これが言いたかったの!!
この写真撮る時、みんなに何に使うか聞かれなかった?
てゆーか、街角で見かける食べ物やらなんやらを撮ってる人ってほぼブログをやってる気がする…。偏見?偏アマトリチャーナ?