2012/02/16 Thu

Je veux le chocolat.


フリーセル。


ソリティアとかマインスイーパと一緒に、ウィンドウズに入ってるトランプゲーム。今までルールも知らなかったんだけど、一週間くらい前に何気なく始めたらはまってしまいまして。なんだか高校生の時にも突然マインスイーパ中毒にかかってた気がする。なんか三年くらい前の今日、グダグダ喋りながらひたすらマインスイーパ上級をやる動画をブログに公開した気がする。気のせいか。気のせいです。うん。

就活情報を見るためにパソコンを立ち上げても、しばらくするといつの間にかフリーセルを始めてます。「いつの間に?ヤダこわい…」と思って終了しても、また数分後にはトランプを移動させるのに夢中になってることがしばしば。何か魔力が働いてるんじゃないかと思うほどです。


ちなみにこの一週間での私の成績表はこんなかんじ。


fc12.gif



どれだけの時間をこいつに費やしていたかがよくわかるかと思います。まだ慣れないので時間かかる上、勝ちを重ねると少しずつ総合の勝率が上がるのがうれしくて、つい何時間もやってしまうわけです。

しかもこれ、並んだトランプの隅から隅まで見てよく考えないといけないので、ものすごく目を酷使します。半自動的にできるマインスイーパより頭を使います。えらく疲れるのに、なかなかやめられない。おまけに夜寝る時にまで頭の中で勝手にフリーセルを始めてしまう、例の現象も起こり始めました。ほんと、何かに憑依されてんじゃないかと思う。寝つけなかったり肩が凝ったりするのはそのせいだと思う。


まぁゲーム自体は、シンプルだけど頭の体操にもなってなかなか面白いので、ぜひやってみてください。そうすれば、ほら、あなたのうしろにも……

posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: