2012/04/13 Fri

ストイック怠慢



左耳の半径三センチ圏内に五つもホクロがあることに気付いてしまった、あいだです。自分の後ろ姿を鏡で見ると、毛髪の薄さとか背中の汚さに結構ショックを受けるよね!そんなことない?賛同してあげて!


四月も二週間が経ち、みなさまも新生活に慣れてきた頃でしょうか。環境の変化に戸惑い抗うことを諦めた頃でしょうか。私はというと、四月からすっぱりやることがなくなるという新生活が始まりました。簡潔に言うと、就活が終わりました。


いや、決まった訳ではありません。逆、逆。白紙になっちゃったよ的な意味で終わりました。まぁここまでは想定の範囲内です。これからが本番、と思わなきゃやってられますか。本当のところは第一志望に内々定、なんだけど、引き続きがんばります。


環境の変化といえば、一人暮らししていた姉が戻ってきました。教師から学生に逆戻り。それはいいんだけど、実家に戻ってから毎日やたら断捨離しまくってるのはいかがなものか。「使わないでしょ」という理由で一切の思い出品が撤去されそうな勢いです。実家なんて少しカオスなくらいがちょうどいいのになぁ。


やることがなさすぎて最近は週四でバイト入れています。毎日二時に寝て昼に起きる生活です。間食ゼロキャンペーンも続けていて、一キロ減を維持していますが、当初の目的である健康増進という面では逆効果な気がしてなりません。


はやく楽になってしまいたい。そう思いながら暮らす日々。でもわりと楽しく生きています。のんきで良かったと思いつつ、のんきだからいけないんだとも思う。


posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。