2006/11/11 Sat

ポッキー&プリッツの日だなんて死んでも言わねぇ


はいども!あいだですけど11月11日なんで更新しますけど、それは今日が鮭の日だからなんですけど、なんで今日が鮭の日になっちゃったのかわからないんですけど、まぁ、いいですよね。もちろんみんな鮭に向かってお祈りしたよね?その願いは必ず鮭が叶えてくれるよ。ほんとだよ。ほんとだシャケ〜!

そんなことあるワケないんだけどところで、中学でも書写の履修漏れとかあったみたいだけど、あれってやんなきゃいけないものだったの?国語の授業時間の十分の一程度、毛筆と硬筆やるっていうのが学習指導要領らしいんだけど、あれって国語とかじゃなくて、芸術だよね。別に必修科目っていうほどのあれじゃない気もするけどなぁ。まぁさすがに補習はやらないよね。あと、防災訓練の履修漏れとかないのかな。私ちゃんと防災訓練やったのに通知表にいつも防災訓練の欄がないんだよね。なんでだろうね。得意科目だったのに。ちゃんと評価してほしかったよぉ。「指示があったらすぐに机の下にもぐることができる」の評価はCくらいだと思う。でも関心・意欲・態度・なりきってるで賞は満点。

なんで鮭の日だからってコンビニで鮭バター醤油おにぎりを買っちゃったのか、そしてそれをわざわざ家で食っちゃったのか、わかんないんですけど、「愛してるから構わない」の精神で今日も私は生きてますけど、構いませんよね。
posted by あいだ at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
真夜中に吹く風はおらの心を引っ掻き
ます。

それに合わせてにゃんころも引っ掻き
ます。(*-ω-)ウンウン♪

痛みに耐えて過ごす丑三つ時でした。(o^∀^)
Posted by 鬼太郎 at 2006年11月12日 02:37
才ノヽ∋―_φ(^▽^*)♪

朝起きて、青い空に風の音・・・
思わず窓に近寄り景色を眺めると・・・

鳥が斜めにぶっ飛んでゆきます。。

命がけのフライト・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!ゆえ、あのような危険な行為を
するのか考えてしまう朝を迎えました。

寿、迎朝!
Posted by 鬼太郎 at 2006年11月12日 07:22
「鮭」っていう字の右側の「圭」の部分を分解すると「十一十一」になるからなんだけど、どうでもいっか…
Posted by 青色 at 2006年11月12日 09:49
>青色さん そうだったんだ…物知りですねー。

防災訓練は地震大国静岡県はやりすぎというくらいやってたので、
緊張感なくやっていたら先生が激怒して
「お前らチンタラやっていいと思ってんのか!!今のままだと全員死んでるぞ!!」
と言いました。知るか。
Posted by aya at 2006年11月12日 17:55
すばらしく良いこと言ったと思います。これこそ災害なんじゃないでしょうか。評価を下してください。さぁさぁ。

さらりとすごいこと言ったと思います。夜中風に合わせて引っ掻く猫、怖い。痛みに耐えてないでしつけしてくださいにゃー。 しかも鳥編まであるんですね。今日うちで焼き鳥食べましたよ。その前触れです。

圭の日でいいと思います。

先生もどうせ真剣にやってないんだしチンタラやっててもいいと思います。あーいう訓練ってやってる最中は、先生わざと見守ってるんですよね。それで避難したら「みんなが静かになるまで○分かかりました」から先生の話が始まる。これがお決まりでした。生徒が静かになるまで待ってたら死ぬっつーのね。地震大国とは恐れ入りました。ayaさんは地震の国の姫って感じですね!
Posted by あいだ at 2006年11月12日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック