2006/11/18 Sat

今日の講義を始めますけど


Googleの文字がちょっとだけ妙に見辛くなったことは一日の半分以上をネットに費やしてる皆さんならとっくにご存知だとは思いますが、私が密かに腹筋を始めたことは誰も知らないだろう。ま、秘密の特訓なんだけどね!

というのも、腹が鳴るのですのよね。頻繁に。朝食は6時半に食べるんだからそりゃ鳴りますよね。かなり授業に集中してる時じゃないとどうしてもお腹なる。防げないのね。誤魔化すのも見苦しいし、弁当は昼休みに食べたいし、お菓子は控える方針。

中学のときは朝練とかあったけど、あんまり授業中にグルキュルルルル〜なんてことはなかった、でも部活やめてからメキョメキョメキョ〜ってなるようになった気がする。これってやっぱり腹の筋肉(通はこれを腹筋と呼ぶ)に関係あんのかな、と思ったのですよ。部活引退してから腹筋(通はこれを上体起こしと呼ぶ)はメッキリやらなくなったんで、お腹に力が入らないっていうか緩んでるっていうかたるんでるっていうか、そういうのも関わってくるのかなって思って、腹筋って便秘とかにもいいらしいし、あと好きだからなどという理由で腹筋を始めたのです。腹筋を始めるまでの説明がずいぶん長いけどそういうことなのです。好きだからの五文字がすべてです。

一昨日始めて、二日間とも90回やりました。初日は筋肉痛になったけど二日目は治った。そんなにやる必要ないと思うけど続ける事が肝心ですよね。まだ飽きないよ。腹筋割れるようにがんばります。もちろん秘密でね!目指せパカッと腹筋12等分(1ダース)

posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック