2012/08/07 Tue

ハナ


「山に行ってくる」と残してこれ以上放置していたら、生存が疑われてしまいそうです。元気です!あいだです。


ブログを始めてから初めて、一度も更新しなかった七月。かつてない程、不安定な状態に陥り、寝てる時とバイトの勤務時間以外はオートで涙が流れる機能が備わってしまい、部屋に篭りきり、指を噛み、食事制限をするという手法のダイエットで三キロ痩せました。この時の日記はもう既に黒歴史。

今は立ち直りました。「ありのままでいいんだよ」って自分に言い聞かせて生きていくのが得意で、真面目・善人っぽいふりばかり上手くなって、今この手には何も握られていなかったことにようやく気付いて、自分に失望していたけれど、やっぱり「それでも今できることをするしかない」という結論に辿り着きました。甘えたかっただけなんでしょうね。「何かあったの?」って誰かに心配してもらって、「そんなんじゃダメだよ」って叱られたかったんだと思います。


そんなことよりも、せっかくのオリンピックイヤーなのに落ち込んでいられませんよ!四年前にも言ったと思いますが、とくに水泳ね。あれって最初はみんなジャージみたいの着てて、入場してから一斉に脱ぎ始めるじゃないですか。あれ、いいですよね。いや、神聖なる祭典の真剣勝負を邪な目で見るなんていけない、とは思うんだけど、そこでテンション上げてから競技を見るのがいいんです。あとあまり注目されてない種目や、他国の選手を見るのも好きです。がんばってる姿がいいんだよね。それだけで励まされる。


金メダルを狙えるくらい誇れるものなんて一つもないし、誰かの注目を浴びることもないけれど、精一杯やれることをやっていこう。凡人も天才も関係ないフィールドで金メダルを獲る。一人でも拍手してくれたらそれでいいよね。
posted by あいだ at 23:01 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: