2012/10/29 Mon

前半(苦行〜石投げ)



夏休みから構想していたキャンプ計画。


先週遂行したので報告いたします。








目的地はココです!




交通費はそこまでかからないのですが、途中で二時間に一本しかないバスに乗り換えなければならないのが少し不安。ナビで調べると11時の電車に乗ればちょうど良い時間に乗り換えができ、1時には着く予定になっていました。……なっていたはずなんです。


念のため少し早めに合流し、食材を切って荷造りして二本前の電車に乗ります。



そしてこの大荷物。




DSCN3245.JPG





無事に一本目のバスに乗り、12:10発の乗り換えバスまで、後ろの高校生カップルの痴話喧嘩をBGMにのんびり車窓を眺めていた訳ですが……


乗り換えのバスセンターに12:15着。


あ、あれ…?
次のバス、14:30発……あ、あれー?(汗)


パンパンのザックとでかいテーブルを抱えたまま、片田舎のバスセンターで途方に暮れる。慌てて地図でルート検索した結果、バス停から目的地まで5kmちょいとでた。


「なんだ、歩けるじゃん!よゆーよゆー!」


ああ……言うと思った。

なんだか前にもバスで行くべき道程を徒歩で行って苦労した記憶が……まぁ二時間待つのもキツいし、散歩だと思って行く他にありません。


はい、↑あの大荷物で車以外通らないような道を一時間半ほど歩きました。運悪くほぼ上り坂。歩くだけで息が上がり、途中でナビを見たら「残り8km」と出て絶望しかけた(現在地が間違ってた)。




そして13時半頃に到着。なんかもう着かないんじゃないかと思いました。バーベキューしていた先客が途中で帰ったので、完全貸し切り状態。解放感がやばい!ワーイ!


そしてこの余裕。



DSCN3258.JPG



そりゃワインも開けちゃうよね。帰りの荷物を減らすためにもどんどん飲まないとね!





DSCN3277.JPG



あっという間に設営完了。私も「一切手を出さない」という形で手伝いました。正確にはビデオ片手に邪魔しました。



いやー、がんばって歩いて早く着いたはいいけど、よく考えたら別にすることなかった。



夕飯にはまだ早いし、敷地の端から端まで一キロくらい?散策しようにも木と川と石っころしかなく、とりあえず川で水切りして遊んでみました。




ひょーい。


DSCN3287.JPG




なぜか私の投げる石は水面を跳ねることもなくボチャンと落ちるばかり。途中つまんなくなってピッチング練習したり石集めに没頭したりして、なんだかんだでいい感じに日が暮れかけてきたら、いよいよメインイベント。夕食の時間です。




長くなったので次回へ持ち越し。






posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 出かける
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。