2012/10/31 Wed

こういうのは勢いでいいんだよ


Dscn3333.jpg



ハッピーハロウィン!



以前から痛チョコっていうのを作ってみたくて、いい機会なので挑戦してみました。左が映画『プレデター』よりプレデター(参照)、右はウチのぬいぐるみ(これのひつじ)。


作り方はこちらの記事を参考にさせていただきました。使用したものは百均の板チョコ白黒一枚ずつ、クッキングペーパー、ヨーグルトの容器2つ、爪楊枝、アイス枕。室温が高く、冷凍庫で冷やしてもすぐ溶けてしまうので、アイス枕で程よく冷やしながら作業したらうまくいった。


でもプレデターの口が失敗……牙が潰れてしまいました。まぁどんまい!初めてだから!裏の処理など雑だけど個人的には成功。次はもっとカラフルな絵にチャレンジしたいです。


ところでプレデターっていう映画、見たことないんだけど……なんかこう、画像の検索結果を見る限り、食品化に向いているビジュアルではないなと思いました。ファンシーな袋に入れたプレデターの生首とかわいいひつじを並べたらかなりカオスだったので、個人的には満足です!


ちなみにこれ昨日作りました!ハロウィンは今日だ!しくった。



posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 食べる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。