2012/11/06 Tue

足舐めたいです



the pillowsの「休憩」宣言から四ヶ月。


待つのには慣れています。



HUNTER×HUNTER新刊発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :暇人\(^o^)/速報



12月4日に31巻、12月28日に32巻が発売されるらしい!え、今年のですよね?やったー!

28巻29巻連続発売の時は連載再開の吉報を引き連れての発表でしたが、今回は映画の宣伝のみで連載再開については未だ公式発表なし。といっても、今ってまだ最後の連載から八ヶ月くらいしか経っていないんですね。えっ、まだ全然じゃん。そりゃ再開の発表なくてもしようがないか。

30巻の発売が今年四月だったので当分先だろうなーと思っていたのですが、思ったより早く、しかも連続で読めると知ってテンション上がりました。ハンター終わるまで死ねませんよ。これを糧に今年も頑張れそうです。ハンタが再開したら本気出す。



一方で、もうひとつ新刊を心待ちにしていた漫画にも先日公式発表が。



マーガレット発売 :森ゆきえブログ


数ヶ月前に全巻揃えた、変態喫茶店ギャグ漫画『ブレイク☆カフェ』と、今年一巻が発売されたばかりの、緑色のぬらっとしたイケメンが容赦なく踏まれたりするラブコメ『みどりの山田君』、どうやら大人の事情でそれぞれの新刊が発売されないそうです。え、ええー!?

何度も繰り返すけど、本当にこの人の漫画が好きなんですよ。りぼん時代の思い出補正だけではなくて、めだかの学校も最近の漫画も、ずっと面白い。HIGH SCOREはだんだん路線変更していったけど、森先生の漫画はいい意味で変わらず安定してシュールで黒い変態っぷりが本当にどうかしてて好きなんですよねぇ。

掲載ページ数が少ないからハンターとは違う意味でコミックス発売が遅いんだけど、まさか発売されないなんて……いくら待っても無駄だなんて。雑誌も買ってないので二度と読むことができないんでしょうか。知ってたら買ったのに……



ハンター発売の喜びを上回るショックで、「ブレイク☆カフェ6巻は出ないって言ってるけど飛んで7巻が出るんじゃね?」なんて考え始める程度に混乱しています。マーガレットにメール送ったもの。筆不精なのに。ファンレターだって書くよ!十数年ぶりに森先生宛に書くよ(><)


ブログで連載中の藩擬人化漫画が一月に単行本化されるらしいので、それがうまく話題になってもっと広まってほしいなぁ。個人的にいろんな人にすすめるつもりです。ぜひ読んで!それにしても何だか、私が好きになるものってこういうことが多い気がします。待たされるのが好きなのかもしれない。振り回されるのが好きなのかもしれない。それってどうなの……。





ニコ厨な森先生も好きです。









ブレイク☆カフェ6巻とみどりの山田君2巻の発売を願ってます。

posted by あいだ at 22:22 | Comment(2) | 書籍
この記事へのコメント
ご無沙汰してます、ayaです。
大人の事情世知辛いですねホント。おそらく売り上げが見込めないってことで切られたんでしょうね^^;
冨樫休ませる融通きくなら単行本くらい出してあげてよ集英社!って感じですよねー!
うち毎週ジャンプ買ってるんですけど、H×H連載再開したときまったく前の話覚えてなくてちんぷんかんぷんでしたよw
1週分でいいから前の話載せておいてくれって思いました。
少年でも少女でもないんで、集英社に手紙送ったとこで聞いてももらえなさそうなので、現役女子大生のあいだちゃんに代筆お願いしたいです。
Posted by aya at 2012年11月08日 16:59
ワーイご無沙汰です!
売り上げか…私ひとりで100冊分くらい買う心意気(だけ)はあるんですけど、少女漫画でギャグ漫画でしかも隔月連載って時点で難しいんでしょうね。もう雑誌の切り抜きをホチキス止めるだけでいいんで、どうにか読める状態にしてほしいものです…

一年以上空くと何の話だっけ?ってなりますよね。だから前は新刊発売と連載再開が同時だったのかしら。ここでも大人の事情が…。新刊にはぜひ握手券をつける商法を採用してもらいたいです。にこやかに握手しながら「冨樫仕事しろ」って言いたい。
Posted by あいだ at 2012年11月08日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: