2006/12/22 Fri

刺身うまい


友達にCD返し忘れるし部室の鍵を持って帰ってきちゃうし全校集会で寝てるし、だらしない感じに学校終わりました。しかも帰ってきてから夕飯までほとんど寝てていまだに頭がモヤモヤしてて気分は最悪。通知表は返ってこなかったけど今までの成績の推移みたいなのがきてテンション下がるし、振り返れば机周辺が汚い。それでもうちのごはんはおいしいから今日もなんとか生きていけます。アニーです。アニサキスのアニーです。魚介類は加熱しましょうね。







※ 以下、最近あったことを思いつくままにダベってたらアニサキスの如く気持ち悪いくらいに長くなってしまったので、加熱もしくはマイナス24度以下で冷凍することをオススメします。



・球技大会でした

だからぁー、また12月にやるって言ったじゃない!それなのに君たちときたら、もう12月も後半だっていうのに「球技大会どうだった?」の一言も、卓球のピの字もないじゃないですか!なんなんですか!やる気あんの?ないなら帰る?また来てください。

卓球は前回と同じメンバー。なんていうか余りモノ的なニュアンスでこのメンパー。それが偶然強いだけ。今回も大船に乗ったつもりで、でも正直「早く帰りたいから残らなくていいよ」っていう空気でもあって、前回以上にのんびりしてましたよ。普通に勝ってって、なんの感動もなく淡々と、そんで決勝で1年5組に負けた。あの5組ですよ、まぁ負けても仕方ないかなっていう。あの5組だしね。ここまでがんばったんだからいいよねって、準優勝でもすごいと思うんだけど「卓球のやつら何してんだよなー」ってひどくないですか。んもう!

女子バスケが優勝して、女子ドッチは1回勝って、男子サッカーが4位であとは負けたっぽい。そんでクラスにきたプリントにはあの5組と並んで全学年で総合2位って書いてあったんだけど、それはただのミスで実は4位だった。一瞬だけ夢を見させてもらいました。まぁどうせまた3月にあるからいいです。次はがんばるぞーって感じではいはい。


・映画みました

二日目の球技大会のあと、前々から約束してたから友達と映画行った。最初は9月頃に涙そうそう観に行こうから始まって、それぞれの都合で行けなくて、じゃあ球技大会の日にデスノート観ようってことになったけど一番早いのが18時からで、町民にはキツいってことで成り行きで007観た。映画って、どれも観たいのばっかり!って時期と、そうじゃない時期があるじゃないですか。ちょうどそうじゃない時期で、ブリーチとかどうぶつの森とかオープンシーズンとか子ども向けが多かった。観たいな、ってやつはだいたい18時以降。でも明日からそうじゃなくない時期になりそうなんだよね。名犬ラッシーならよかったな。デスノートは最寄のとこで来月12日までやってるけど、映画館に行ってまで観る気はしないなぁ。

007の感想は、高校生が友達と観るには微妙な感じだったよ。


・個人情報流出してます

こんなにたくさん住所をきかれるのは久しぶりです。私の住所をきくのが流行ってるのかもしれない。年末に住所を訊かれる、これはつまり、住所を訊き返さないといけないということです。剣と茶の道を学び礼儀を重んじる傾向にあるアニーとしては、きかれたらききかえさないと失礼な気がしてしまうのです。っていうことはつまり、住所を訊いたからには新年の挨拶をわざわざ文に書き連ねなければならないのですよ。去年はオール印刷でした。今年もそうします。それでも宛名は手作業になっちゃうからやっぱり面倒。ってか、一枚も書かないつもりだったのに。ちっ。チチチ。

でも大好きだったあの子から訊かれたから、いいです。でも毎年出してるのに、おかしいなぁ手元に残ってないのかな捨てられてるのかなぁ…。


・おとなしく掃除します

・積極的に牛乳飲みます

・生の魚貝類には気を付けます

・魚貝類だ!伏せろ!みたいな感じで…



・なんでもない

・今の、忘れて


posted by あいだ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック