2006/12/24 Sun

赤い車に乗っちゃった


一年前の今日という日は、たぶん冬期講習とかなんとかあって(朝から模試+夜まで授業だった気がする)、それなりに辛かったけど、ただひたすら座ってるだけだった。2〜5年前くらいはたぶん終了式とかで午後は友達と遊んだり気侭に過ごしてた。それか剣道とかしてたと思う。

そんな私も今を生きて明日死ぬ華の女子高生、じゃないですか。今年は、ねぇ?部活もないし学校や塾に用はない。だからその…、ねぇ?ほにゃららとか、ねぇ?女子高生だったら、当然、ね、こう、港で夜を過ごしたり、二人っきりで…とか、ね、ありますじゃん、常識的に考えて。そういう年頃じゃないですか。


だから、今年の12月24日、クリスマスイブの今日はずっと、バイトしてました。






郵便局で配達やったんですけどね。


自転車サドル高くてブレーキきかないからつま先痛いし重いし、初日からパンクするし、90度くらいあんじゃないの?っていう坂を何度も往復。そこら辺のジェットコースターより怖い。まぁ森の近くの静かな場所だから、車がほとんど通らないのは安心なんだけど…この坂と自転車さえどうにかしてもらえれば何とかなるのに。あと天気。今日は暑いくらいだったけど、26日あたり雨降りそうじゃないですか。勘弁してくださいよぅ。えぐえぐ。

まぁ、ね。こんな、か弱くてボウフラにも殺されそうな少女Aが、こんな過酷な労働をしてたら、さすがにその兄も、ねぇ?仕事について本気出して考えると思うんですよ。明日で24歳になるわけだしさ。そのために妹が体を張ってバイトしてんだよさっさと働いて自立してよねおニーちゃん!勘弁してよ!えぐえぐ!


明日は休みです。休みでーす。
帰り際に「明日も来てくれない?」って言われたけどそんなことしたらウッカリ危険物をお届けしちゃいますよ。私じゃなくてサンタに頼めって話ですよ。そんなわけで明日は例年通り家族でトナカイの肉を焼いたりすると思います。思いまーす。


posted by あいだ at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | アルバイト
この記事へのコメント
 .○⌒\  Merry Christmas
 .(二二二)
. _( ´・ω・) ハッピー
/ .o   ,っ
(_しー-J
Posted by 鬼太郎 at 2006年12月25日 07:59
       ★
       [~]))
     (( [~~]  Merry Christmas
      [~~~~]
`∧_∧  [~~~~~~]
(;`・ω・)[~~~~~~~]  ケーキどうぞ
/  O━━━━━
しー-J
Posted by あいだ at 2006年12月25日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック