2013/01/01 Tue

スキップ


DSCN3637.JPG



あけましておめでとうございます。


大晦日は例年通り夕方からガキの使いにチャンネルを合わせたのですが、さすがに途中で飽きて、部屋でDVD焼きながら過ごしました。23時59分に歯を磨き終え、ちょうど洗面所から出たところで、テレビから流れるオーケストラの演奏終了と同時に年越ししました。

今日は駅伝を見ながら家族でお節・お雑煮・つぶ餡をだらだら食べ、駅伝終了後に近所の神社へ行ったらディズニー並に混んでたので引き返してきました。明日、山に行ってお参りする予定です。毎年ながらゆるいはじまり。


本年もよろしくお願いいたします。



形だけの挨拶を済ませたところで、今年の予定などを整理してみたいと思います。


近い予定としては、卒論の口述試験と、バイト先の生徒の大学受験があります。一般受験を経験してない私が、私の大学の偏差値より高いところを目指してる生徒を一人で担当して大丈夫なんだろうか……若干の不安はありますが、自分が受験するつもりで取り組みたいと思う。その子の受験が終わったらバイトは辞めます。二月の後半までかな。

四月からは社会人になります。先日研修に行ったので、四月まではネットで勉強したり、健康診断に行ったりするだけ。三月末に卒業。入社までに何か資格の勉強したいなと思います。旅行にも行きたいね。とりあえずツタンカーメンは見たい。青春18切符も三回分余ってるからなぁ。


このブログは私かSeesaaが朽ち果てるまで続ける予定です。たとえブログ文化が廃れても、たとえ読者が私だけになっても、たとえ年イチ更新になっても続けていきたいです。最近は月十回前後のペースなので、これを維持して、今後も恥ずかしい生き様を綴っていきます。ちっちゃいことの積み重ねだけど、それでもささやかな誇りを持って、日々の泡沫を愛でていく。そういうことに喜びを見出したいね。


今年の第一目標は「健康促進」……っていうのはまぁ毎年ですが、元気いっぱい!おもしろおかしく暮らしてきたい所存でございます。不安はあるが、とりあえず今は一杯いっときましょうよ。

posted by あいだ at 23:56 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: