2013/01/09 Wed

まっすぐ生きるのだ!



前に書いたかもわからんが(※書いてた、更新滞りがちなブログは何かテーマを決めて書くとイイらしいのだ。映画読書の感想、ペットの記録、食べ歩きレビューなどなど。実際、一時的ではあるけれど読書の記録をつけていた頃(2009年3月〜)や就活の振り返りをしていた頃(2012年11月〜)は更新しやすかった気がする。


という訳で、久しぶりにSeesaaの週刊ブログテーマに参加してみます。



週刊ブログテーマ
今回のテーマ:2013年 お正月&新年の抱負について




お正月の過ごし方については一日の記事に書いたので、新年の抱負・目標を。


……といっても春から社会人、正直まだ仕事内容を把握しきれていない 未知数であり具体的な目標は立てられないのですが、とりあえず第一には


一、がんばる


早速アバウト!今までぬるま湯のような生活をしていたので、些細なことにもめげて月曜日に怯える未来が目に見えているのですが、二十代のうちは鉄砲玉のようにとにかく突き進むのが目標です。無私に徹して奉公してみます。それが正しいかどうかはともかく、人生に一度くらいはそんな過ごし方もいいじゃない!と前向きに、体力あるうちにやることはやっておこう。


それから生活面では、


一、朝を大事にする


ここ数年、完全夜更かし型改造人間と成り果てつつあり、起きる時間は不規則だし、朝食を抜いたり、昼過ぎまでカーテン閉め切った部屋に閉じ篭ったりする日が多かった。そんな生活が続くと一日がだるい。朝の過ごし方って生きる上でとても重要だと痛感しました。

なので今年は、「毎日決まった時間に起きる」、「軽くでも朝食を摂る」、「朝日を浴びて動く」の三つを習慣づけることが目標です。そのためには夜の生活も改善しなければ。もう昔みたいに、「何となく動画を漁って夜中三時」、「幽体離脱するためにわざとレム睡眠」なんてアホなことしないで、夜は打ち上げられた深海魚のように大人しく眠りたい。


そして最後に、


一、貯金


真面目すぎる!もっとこう、寒くても世界征服とか言っておけばいいものを。私もすっかり枯れてしまったものだわ。とにかく来年度から数年間は禁欲して貯金します。卒業間近になって、「学生のうちに借金する勢いで遊んでやる!」とか言って残高気にせず過ごしてはみたものの、結局私には有意義な使い方がわからず、無駄に使わない化粧品を買ったり飲みに行ったりする程度。その時は楽しいけれど、残高一番左の数字が減る度に虚しくなるだけでした。

もっと何百万も貯めて、それはもう、すっごい、ヒャッハー!と叫びたくなるほどの思い切った使い方をしてみたい!まずはどこの土地を買おうかしら?銀座?それとも火星?そのくらいの規模の贅沢をしてみたい。



なんだか現実的になってしまいましたが、社会人になっても青春のような大人になるのが目標。まずは親孝行して、それから自分のこと、さらには火星のことを考えられるように、今年はがんばります!おわり!

posted by あいだ at 21:19 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: