2013/01/28 Mon

Makeover



ちょうど二年前にWAONカードを作ったのですが、ポイント有効期限が切れる前に、二年間ひらすら貯め込んだポイントをチャージしてきました。

2150ポイントが、2100円分になりました。ケチながらよく貯めたもんだ。最近スマートフォンにお財布ケータイ機能があることを思い出したので、残り50ポイントはモバイルWAONに移行します。財布からカードが減ってFeliCaまじ便利。モバイルWAONでも引き続きイオンを贔屓していくつもりです。何このイオン愛。いつの間にこんな大きな存在になってたの?


懲りずに続けます。追記でイオンで採集した化粧品たち。





ベース、粉編。


画像は加工しまくってるので、実際の商品とはパッケージが異なる場合がございます。Nikonのデジカメは普通に撮るとかなり青みが強いので、原形がわからないくらい赤みとコントラストを加えてる。

ちなみに背景の緑は膝掛けで、ラクダ色は部屋着です。




◆ファンデーション



Dscn3677.jpg




1、セザンヌ UVファンデーションEX 2
2、dプログラム スムースアップファンデーション オークル20
3、ポイントマジックPRO プレストパウダー 22 ミディアムベージュ



もうずっとセザンヌ。去年紹介した時は剥き出しでしたが、可哀想なのでケースを買ってあげました。セザンヌの丸型ケース。このケースを見る度に、昔お母さんの鏡台をこっそり拝見したときのことを思い出して懐かしくなります。誰もが通る道、のはず!

2番が一番しっくりくる気がするけど、間違えてよく3番を買います。顔色が定まらない女。400円より安くてこれよりも良いやつに出会わない限り、もうずっとセザンヌでいいやと思ってます。リニューアルするらしいけどどうなんだろう。

dプログラムのは濃いめを買ってしまったためあまり使ってません。というかお姉さんに選んでもらったんだけど…。これもリニューアルしたそうですが、たぶんもう買わない。

ポイントマジックPROのは、走るときやコンビニくらいの、別に薄めでいいやって時に使ってます。塗ってる感がなくて素肌っぽくなる。砕けてから使いにくくなったので、たぶんもう買わない。





◆粉



Dscn3679.jpg




1、スージーニューヨーク マイクロエアリーパウダー 03 ナチュラルベージュ
2、プライバシー UVフェイスパウダー50
3、ザ・ダイソー WLファンデーション ナチュラルベージュ



ぱっと見てわからないような細かい仕込みって、完全に自己満足の世界だと思う。あってもなくてもたいして変わらないけど、サラサラ感が癖になって使い続けてるマイクロエアリーパウダーさん。

水色のは@cosmeで地味に貯まったポイントでタダで入手。SPF50の日焼け止めとして夏場に使ってました。外出時は日傘必須だから効果はいまいちわからなかったけど、とりあえず日焼けはしなかった。冬になっても走る時にはお世話になってます。

ダイソーのは某掲示板で「微粒子ファンデ」としてかなりプッシュされてたので買ってみた。白い。さらさらする。なるほど。



最初の頃って何買ったらいいかわからないので、とりあえずネットで評判良さそうなのを試してました。今はお気に入りの傾向がだんだんわかってきたところでしょうか。というより、いろいろ試してみたい!っていう気が前ほど起こらない。もう私の顔面が誰かに不快感を与えないなら何でもいいレベル。



持ち歩き用は相変わらずケイトのミネラルパウダーファンデーション in ラブーシュカのケースです。滅多に使わないけど、かわいいからいいんだよ!



まだまだ続きます。次回からメイク編です!

ラヴーシュカ無双であり、そして、旧ラブーシュカ追悼編になると思います……。




posted by あいだ at 22:43 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。