2013/01/29 Tue

おとーふ並みの意志



卒論を提出しながら「もう一生徹夜はしないぞ!」と誓った、あの時の私はまだ知らない。運命は繰り返し、その日はわりとすぐに来ることを。

また期限ギリギリで眼球カピカピにしながら徹夜してしまいました。卒論が学生時代最後の提出物、かと思いきや、毎年学科で発行する冊子に私の卒論が掲載されることになり、再編集を命じられたのです。


尊敬する教授に選んでいただけたのは光栄であり、それ自体はとても嬉しいんだけれども……その知らせを受けてから二十日くらい猶予はあったはず……それなのに、「枚数削るだけだから半日あれば余裕っしょ」とか考えて前日までまるで手付かずだった自分を埋めてしまいたい。

もちろん提出日である今日の昼まで作業し続け、滑り込みで間に合わせたことは、もはや言うまでもなかろう。



なーんて徹夜明けで死体みたいな顔のお悩みもスッキリ解決!そんなアイテムを紹介☆


いや、化粧品とかいらないから枕だけください……。










◆頬紅



Dscn3686.jpg




1、スージーニューヨーク コントラストブラッシャー 05
2、スージーニューヨーク ブラッシュオン 03 04
3、マキアージュ チークカラー RD312



チークはスージーの土壇場。使い勝手が良いので旧製品のほうばかり使ってます。

新商品のブラッシュオンはこの三倍くらい発色がいい。赤が綺麗なんだけど、うっかりするとすぐ濃くなってしまいます。オレンジはあんまり合わなかった。

肌馴染み度ではマキアージュのが一番自然に見える気がします。やっぱりコーラル系が最強。ただこれはケースの開け方がたまにわからなくなるので、滅多に使いません。


「顔は一つしかないんだ」と言い聞かせて、使い切るまでは増やさないようにしたいです。




◆眉



Dscn3689.jpg




1、ラブーシュカ アイブロウマスカラ BR-1
2、ラブーシュカ パウダーコンパクトアイブロウ BR-1



地の眉が元々濃くて最初はノータッチだった眉関連。てきとう。


眉毛の凛々しいおねえさんに憧れます。黒髪ワンレン太眉こそ至高。




化粧にお金をかけるより、まずは乱れた睡眠サイクルと根っからの甘ったれ根性をどうにか正すべきだと思います。最近、夜更かしする度に寿命がゴリゴリ減っていく気がする……




posted by あいだ at 23:32 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。