2013/02/12 Tue

自分大好き≠自信


地元では今週末に公立高校の入試があります。例年は二月の下旬だった気がするけど、最近は日程が早いんだなぁ。


それはさておき、本日も一人でカラオケに行ってきました。今日を逃したらもう行けない気がしたんだ。とか言ってまた近々行ってそうだけど。


行く前は、それはもうワクワクで、喉を起こすために少し早めに起きて、しっかりご飯を食べ、そわそわと過ごすのですが……二時間くらい歌ってるとだんだん飽きてくる。新しい曲を知らないため、前に歌って楽しかった曲や、前に上手く歌えなかった曲のリベンジなど、同じような曲を繰り返し歌ってしまう。

で、一通り歌いたかった曲リストを消化してしまうと、「もういいかな」って気持ちになってくる。そうすると今度は早く帰りたくなる。帰って、録音した自分の声を聴きたくなる。もはや自分の声のファン。癖になるんです、この下手さ。しかもこのあいだっていう歌手は、私の好きな曲ばかりカバーしてくれるんですよ。好きすぎてこのカバー音源を20こも集めちゃいました。初期のはほんと聴いてられないけどね!


録音を聴いていると、だんだんカラオケに行きたくなってくる。今はもう行きたくてしようがない。基本的に歌って二時間後の飽きてきた時間帯以外は、「カラオケ行きたいなー」と思いながら過ごしてます。そんな無限ループ。今は自分の歌った「関白宣言」が名曲すぎて、聴きながら涙ぐんでいます。えっと、何科に診てもらえばいいですかね?


posted by あいだ at 22:22 | Comment(2) | 日常
この記事へのコメント
あはははは! 関白宣言とか。

そんなお前を嫁に☆
Posted by あおたん at 2013年02月14日 11:18
こういう友達とだと歌いにくい曲も歌い放題だから、やめられません。

嫁に!……え?
Posted by あいだ at 2013年02月14日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。