なんだか変なテンションだった夜、友達にルー大柴っぽく熱いメールを送ったら「はいはい。おやすみ」とだけ返されました。そんな屈辱を味わいたての、あいだです。
今日ですね。前髪を切る前に、手鏡と洗面所の鏡使って後ろ髪を見てみたら、うわっ結構伸びてるなぁ4月にあれだけ切ったばかりなのにもう肩より下でもっさりしちょる。これじゃあ「昔のアイドル」とか「演歌目指せ」とか言われちゃっても仕方ないね。なんていうか、90年代初期って感じのヘアスタイル。それにしても伸びるの早いのかなぁ普通なのかもしれないけど、中学の校則が肩までだったからこんなに伸ばすの5年ぶりくらいかなぁえへへ。中学の時はこれくらいの長さにモサってくると我慢できずに自分で切っちゃってたなぁ。なんて無茶なことをしてたんだ。そんで今の長さ、ワイシャツの襟でモサッてなっちゃう微妙な長さだからもっと伸ばしてから美容院で軽くしてもらおうと思うんだけど、ばっさり切っちゃったら楽だろうなぁでもなぁえへへへ…。背中の真ん中くらいまで伸ばしてみたい気もする。えへへ、女の子って楽しいぜよ。いろいろ頭髪いじってみたいけどパーマとかなんとか液とかアイロンとか好きじゃないんだよね薄くなりそうだから。ドライヤーすらしてない。そんでこの前ちょっと女の子らしく軽いウェーブみたいな感じに夜から仕込んで出掛けてみたら、ちっとも気付かれないのね。ちゃんと毛先まで超いい感じに貧乏パーマ効いてたのに。悔しいから今度はパンチパーマにしてやる。整髪料等一切使わず自宅でパンチパーマにする方法、教えてください。
そして毎度のことながら今日も前髪を切りすぎる。もはや日課です。そういう仕様なんだって思うことにしておきます。