2013/02/17 Sun

歴史はさっぱり


買いました。


藩擬人化まんが 葵学園 [単行本(ソフトカバー)] / 堀江 宏樹 (著); 森 ゆきえ (イラスト); 集英社クリエイティブ (刊)
藩擬人化まんが 葵学園  著・堀江宏樹 漫画・森ゆきえ


小学生の頃に読んでたりぼんから森先生ファンです。先生のブログで、半年くらい前から毎日連載されている藩擬人化漫画シリーズが本になったので買ってきました。「漫画コーナーではなく歴史コーナーにある」とブログでは書かれていたけれど、近所の書店ではサブカルチャーのコーナーにありました。あんなに書店を隅々まで歩いたのは初めてだぜ。

漫画の内容はブログで読めるものと同じ。最近のものと、史実が迷子シリーズ(コミケに行く話とかおもいっきり生電話とか)は載ってない。小さいイラストがあるのみで、他に描き下ろしはなし。わかってはいたけれど……これで1500円は高いなぁ。先生のブログが、連載始めて以来ガチの毎日更新で、たまに綺麗なイラストまで載せてくれるから、本のほうは文字が多いぶんボリュームが少ないように感じてしまう。たぶん、ブログががんばりすぎなんだと思う。


続編が出るかどうかはわかりませんが、出たらまた買うんだろうなぁ。でも正直、それよりもブレイク☆カフェの6巻を出して欲しい。何にせよ、応援しています。



posted by あいだ at 22:22 | Comment(0) | 書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。