2007/02/20 Tue

とても重いよ、回線が


何十分と正座してると、ふくらはぎが痛くなってくるんだけど、それが最近、私の頭の中で、この太いふくらはぎの肉が上半身の体重に耐えられなくなり内部で破裂とか出血とかして、両脇から裂けてブチュ!とかいって肉が飛び散るイメージが、自然に、そしてリアルに、浮かんできちゃって、ひとりで苦い顔をして、ムズムズしてたり、するわけです。あいだです。

体育で、創作ダンスの発表がありました。去年結成されたうちのグループは、6回くらい授業あったけど曲決め&雑談に多くの時間を費やし、授業中最後の練習の時点で5秒しか振り付けが決まってないっていう有様だった。そもそもダンスの世界から遠い人間たちの集まりだったから仕方ない。だから、土日まで学校来て練習してたのね。練習っていうか創作だけど。2ヶ月くらいの沈黙を破って、発表前の4日間くらいで急激に進展、前日にだいたい完成。「追い込めばなんとかなる」っていう考え。なんとかなった。

たぶん私は12割くらい案を考えたうち、9割くらいボツになった(学校の授業という場ではとてもお見せできない過激な動きが含まれていたため)。通った案は風呂かトイレで、全裸もしくは下半身裸で考えたものばっかり。だから、そういう感じのダンスを、当たり障りない感じで、踊ってきました。班長のコノヤローがクジで発表順一番を引きやがりまして、まぁ一番のほうが気が楽か?どうせいつかやるんだから、むしろ一番のほうが「最初だから仕方ない」みたいに大目に見てくれるんじゃないか、いやぁでかした班長!

んで、慣れないダンスを、クネクネと踊りました。毎回ダンスの時間つまんなかったから解放された気分。でも良い経験になりました。ダンス楽しいなぁ。えへへ。ふくらはぎが、ブチュ!あいだでした。

posted by あいだ at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
ばひゅーん。

私も踊ったよ。曲目はオペラ座の怪人。
当日の朝振り付けが完成し、うろ覚えの中「あとは数を重ねれば」ってことで踊りまくって
本番はまあまあの出来でした。
全員吹部だったからできた技だよ…。素人にはわからないフィーリング!!

あいダンスみたかったなぁ。
Posted by ライト・ツナ at 2007年02月22日 08:35
朝早くからお勤めごくろうさまです。そっちの体育では選択だって聞きました。ツナダンス(ライト)も見たかったなぁ。吹部ならそういう感性が豊かっていうかそういう人がいっぱいいそう。こちらはテニスサッカーライフル無所属っていう素人軍団でした。今度2人で朝まで一緒に踊ろうよ。
Posted by あいだ at 2007年02月23日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック