2007/04/09 Mon

明日という日はなくて、毎日、今日を生きるのです


今日も学校へ行きました。

あのねぇ、今のところ2年生になってから100%、家の鍵を忘れてるんです。今日も忘れました。ばかじゃないの?気付いた瞬間、消えたくなった。だめだ私。今日は離任式が早く終わったので、3時ちょい前に家に着きました。そこからいつもの、時間潰しのはじまり。

前回は友達から借りた漫画で凌ぎましたが、今日はデスノートのDVD(ラッキーセット)しかない。携帯は朝から電池残量が危うい。エアロ苺のお徳用を買って、駐車場の出入り口に避難… このへんの件は省略していいよね。

ちょくちょく家に電話して、誰も出ないけど結局7時ちょい前に帰宅。今日の記録は5時間でした。何が記録か。あのね、これは恥ずかしいことなのよ。

一度、家に電話したつもりで、それで人が出たもんだから確認もせずブチッと切って早足で家に帰ろうとしたんですよ。でも発歴と着歴間違えて違う人にかけてたみたいで。アレ!ってなってガッカリ!ってなってヨーカドーに戻ってる時に、小・中と仲良かった男の子とばったり会いました。私より背が小さくて月曜日はよく笑う犬の感想を語り合ってた、そんな彼は現在、リーゼントっぽい茶髪に白い作業服みたいなつなぎ着て「退学されちゃった!」って。え、なんで?って聞いたら、出席日数足りなかったって。とりあえずご愁傷様って言ったら爆笑して去っていった。これからどうすんだろうね…。ちょっとショックっていうか、みんな知らないとこで変わってくんだなって思うと寂しいっていうか、なんていうか、それ何年前の不良のカッコだよツナギて!、っていうか。

退学してもイキイキしてる彼を見て、ちょっと家に入れないくらいでグズグズしてる自分が小さく見えました。うん、私がんばれる。

posted by あいだ at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
きょう、ここにヨーカドーで駐車しなかった。
でもガリはヨーカドーはつなぎが記録するはずだった。
でもここに作業したかった。
Posted by BlogPetのガリ at 2007年04月11日 14:06
駐車 → しない
ヨーカドー → 記録予定
作業 → 未遂
Posted by あいだ at 2009年02月28日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック