一人暮らしすると痩せると思っていた。
スキルはないくせに、カロリーの高いものを作ることだけは得意なせいで、
予想外に太り続けている。
人と食べるとき以外は外食せず、平日夜は必ず自炊。
食費は社食外食合わせて2万円台とまぁまぁ節約しているほうだと思うんだけど、
それなのになぜ実家にいた頃より太るのか。
実家にいた頃みたいに唐揚げとかトンカツとか食べていないのに。
おかしい、これはおかしい。
おかげでとてもだらしない体になっている。
「だらしない体」という言葉はとても艶めかしく想像力を掻き立てる響きだが、
なんだかいろいろ残念すぎることになっている。
上はSSサイズでも着られるのに、下はMサイズでキツイ。そんな現象が起こっている。
出るべきところが出ず、出なくていいところが出ているのだという。
明らかに運動不足だ。デスクワークのせいだ。運動しなければまずい。
そう言い続けて一年以上が経っている。
ずっとこのままな気がする。
ある日突然、白馬に乗った王子様が現れて、私を連れ出して、
監視および監禁の下、ビリーズブートキャンプをエンドレスでやらせ続ける、
そんな奇跡が起こらない限り、変わらないだろうなぁ。