2007/06/16 Sat

引き笑いフェチ


歯ぐきから出血しすぎて貧血で倒れそうな勢いです。一年ぶりに歯医者に行ってきました。結論からいうと、「一年で人って汚れるもんなんだなぁ」。

予約は2時からだったんですけど、昼食にネギ食ったのが歯磨きしても残ってる感じで、人前で口開けるの嫌だったんですね。そんな全てのネギラーが抱える共通の悩みを優しそうなお医者さんは理解してくれてないみたいで、変形するくらい強引に口をこじ開けて細い棒で掻き回し、「今日歯磨きした?ちょっと足りないみたいだねぇ笑」って優しく言われて、たぶん、これが今回の治療で一番痛かったですね…。

(歯には)初めての麻酔も、キャイーーンっていう削るやつも、案外たいしたことなかったです。スゴイの想像してたけど全然痛くない。歯石取るのも2回目だったし。でも去年取ったばっかなのに、ちゃんとブラッシング指導されたのにこんなに歯石だらけにしちゃって、恥ずかしいっていうか申し訳なくて心が痛かったのはあったかな…。あと、めちゃくちゃ出血してました。最初のちょっとツンツンする検査だけで気前良く出血して、うがいの度に血を吐いて。そんなにやばい状態ではないみたいなんだけどね。口から血を吐くのって、ドラマみたいでかっこいいなぁとか思いながら、口の周り汚くしてアホみたいに口開けて、1時間で釈放されました。なんていうか、Mにはたまらないんじゃないかなぁ。

今回は右奥歯の虫歯を治療してもらったみたいで、再来週は左、いきます。ちなみに誕生日プレゼントは、まだ6割くらい残ってます。次までにまた歯石だらけになってそうで、ちょっと怖いね。



posted by あいだ at 23:27 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。