2007/07/09 Mon

電車で変な人の隣に座る確率が高すぎる


いま隣の人が鼻ほじりながらロボットアニメ的なフィギュアを一生懸命いじってます。電車ではよくあること。

バカの一つ覚えみたいに、マインスイーパばっかりやってます。
記憶を辿ると、ウィンドウズ95とかそのへんの時代、まだデスクトップにタスクバーがなくて真ん中にボタンがいっぱいあるメニューがあって、その中にあのイガイガしたマインスイーパのアイコンがあった。懐かしい。ネットに繋いでなかった当時はパソコン=ゲームだったんで、マインスイーパも何度もやってる。だからマインスイーパ歴10年くらいなんじゃないかなぁ。そんな私ですが、先月はじめて初級をクリアしました。今までルールわかってなくて爆弾ばっか開くし、そうすると黄色いやつにこんな顔(×o×)されるし地味だし何コレつまんない!ソリティアやるもん!って避けてたのに、なぜか一ヶ月前、急にマインスイーパの神様が降臨して、今では初級中級なんかは目を閉じててもクリアできてしまう体になりました。それが出来るとおもしろくておもしろくて、パソコン起動→マインスイーパ→シャットダウンなんてことも少なくないくらい…とりあえずパソコンを起動するとまずマインスイーパです。飽きると閉じて普通にネットしたりするんだけど、ランチャーにマインスイーパを登録してあるため、ふと目を下にやるとあのイガイガアイコンがあって、気が付くと上級の記録更新に励んでます。で、飽きたら閉じてでもまた5分くらいしたらやり始めて「あ!また無意識にコレやってる!もうバカバカ!閉じる!」でまた忘れた頃にやって、それを日付が変わる頃まで繰り返す。もう中毒です。マインスイーパ中毒。地味だなぁ
posted by あいだ at 17:26 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: