2007/07/30 Mon

3時から面接だからそれまでにはどうか


夏休みなので、雷がなってます。
昨日の夜から雷雨でした。寝てる間は平気だったみたいけど。今は雨が降ってて、ゴロゴロなってて、空が白→灰色→紫→黄色→緑とかあり得ない変色ぶりを発揮してる程度なんだけど、昨日はすごかったですよ。雷がねぇ、もうね…。たぶん7時〜8時がピークで、右から左から雷が落ちたすごい音聞こえてくるし、その音で窓とか家具とかが振動して、外はチッカチカ光ってるし…。雷苦手な人には地獄のようなゴールデンタイムだった。最近自覚したけど、雷怖いです。だって、死ぬじゃん。自分の死因は落雷かビームな気がしてなりません。ビームならまぁ、いいんだけど…。で、その時間何してたかっていうと、バカみたいにネットで怖い話見てました。苦手なのに。怪談+雷(しかも夜)で最高にビクビクしてたところに、風呂入れって容赦ない言葉。と同時に、ここ一番の落雷。ヒィー!何これ!バカじゃないの!クズ!アメンボ!三葉虫!って精一杯雷を罵倒することで意識を保ちながら風呂に入りました。でもお風呂の中にいても雷の音とか普通に聞こえるのね…。換気扇とかシャワーの音でもごまかせなかったから仕方なく歌ってた。不気味な声が反響した。鏡見ると何かイケナイモノが映ってそうで怖いし…雷怖いし…最悪でした。でも愛犬がお風呂にまでついてきてくれたので、安心しました。振り返るといつもこっち見て「遊ぼう!」って顔でしっぽ振ってて、おかげで少しは怖くなくなりました。お礼にいっぱい遊んであげようと思ったら、犬はどこかに行っちゃったみたい。

しばらくして私は、うちでは犬を飼ってないことに気付きました。
posted by あいだ at 12:15 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: