2007/08/06 Mon

ハンマーヘッドアリクイ



生後数ヶ月の頃から見てたうさぎのブログ、あのうさぎももう発情期だそうです。なんだか切なくなりました。みんなこうして大人になっていくんだね。私もあと10ヶ月くらいで18です。生後18年です。信じられない。いま、なぜかお茶の間のテレビで私主演の中学の運動会が流れてますが、この、トロトロ走ってる無愛想な子も、あと10ヶ月もすれば18です。詐欺だよね。

夕方、久々にサティまで散歩してきたんだけど、帰りにめちゃくちゃ小っさいワンコ見ました。真っ白フサフサ、人の顔くらいの大きさで、横断歩道をちょこまか歩いてた。何あれ。反則すぎる。仔猫かと思った。ペットショップで見る仔犬とかより、一回り二回り小さかったと思う。そういう種類なのかな?それとも今は小さいけど大きくなったら、大きくなっちゃうのかな?シュモクザメみたくなっちゃうのかな?「将来の夢:おっきいサメ」とか書いてるのかな?逆に、シュモクザメも、ほんと小さい頃はあのワンコくらいの大きさだったのかな。「将来の夢:ボルゾイ」とか書いてるのかな。それ、かわいいなぁ。

「サメとかマグロとかでかい魚ばっかり泳いでる水槽の前に一日座っていたい」、そんな夢を見てる私は、まだまだ子どもです。あいだでした。

posted by あいだ at 22:40 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: