2007/09/25 Tue

スイーツ(笑)



ニーをオーバーするソックスを初体験して、シンクしたこと… ふくらはぎがファットすぎる。これはちょっと…グロいというか…締め付けられた肉が、何とかハムみたいになった。

ここんとこ体重を計ってなかったから、久々に計って2キロ増のショックはでかい。友達(今年のミス)なんか、私よりちょっと身長高くて去年「やっと40キロになった」とか言ってたのに、この前話したときには「夏で4キロ減った」とか言ってた。細すぎる!大丈夫かなぁ…でも美しい。おかしいなぁ。不公平だなぁ。

午前中に何を思ったか、美容とかのサイトを脂でギトギトになった顔で鼻息荒くして必死な表情で見てたら、身長と手首周りのサイズを入力すると理想の各部位のサイズが出てくる、っていうのがあって、やってみたらどこも理想とは程遠いサイズだった。引いた。現実に引いた。ウェストはもうちょっとがんばればいきそうだけれども。もうちょっとがんばって、メジャーを食い込ませれば…。それよりも、足首が理想よりも太くて太くて、まぁ…めげましたとも…。むしろこれは、そんな理想の数値が出ちゃうくらい手首が細いって解釈でよろしかったんでしょうかね?手首なんか細くてもちっとも嬉しくないけどね。そんなの度重なる骨折の副産物でしかない。足首が細い方がいいに決まってる。

ほんと足が太い太い太すぎる。私の制服が似合わない原因の一つは明らかに太い足だと思う。黒のハイソックスの錯覚スッキリ効果でもごまかせてない。中学のとき部活の子に「なんでそんなに足太いの?(笑)」「私の足なんか筋肉だけだよ、ほら見て(笑)」って言われた。へこむしかなかった。ふくらはぎはへこまないのに。太股はいいけど膝から下が太いのが許せない。

でもあんまりこう、太いとか許せないとか言ってると足にもストレス溜まると思うんだ。だから今日から、さりげなく「ときどき細く見えることもあるよ」とか「自然体が一番だよ」とか「ほんとの原因は足じゃなくて、顔だよね…」とか、フォローしていこうと思います。どんまい…
posted by あいだ at 00:22 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: