2007/10/11 Thu

ケンケンです

修学旅行終わりました。
台風が心配だったけど大丈夫だったし、楽しかったよ。最高!

ところで、UNOが欲しくなりました。
初日の夜の自由時間は他クラスの友達も含めてUNOと大富豪やって、消灯時間から夜中3時半までは部屋のメンバーでUNOパーティーでした。昼休みとかもよくこのメンバーでUNOとかやってるんだけど、やっぱ夜UNOは格別ですね。

すっかり虜になってしまった私たちは、もちろん毎晩やるんだろうと思ってたんだけど、2・3日目の夜はどっちも12時前に寝ちゃったもんで…。バスも飛行機もぐっすりだったんで、あの夜以来はちっともUNOできなかった。夜の自由時間は他クラスの子と30分くらいできたけど2日目は次の日がダイビングだったんで早めに就寝。3日目の夜は、どうせ次に日飛行機で寝ればいいと思って全員がUNO祭りを期待してたのに、一人が風呂にも入らず寝ちゃって、まぁどうせ起きるだろうし早くUNOやりたいなぁムニャってゴロゴロしてた私が寝ちゃって。そのまま朝になっちゃったというわけで。

ほんと、UNOやりたかったんだよ。その先に寝ちゃった子なんか、もう一人の子の目撃情報によると夜中突然起きて「UNOかトランプやんなきゃ寝ちゃうよ!」って言ってすぐ寝たらしい。私も夜中に起きて、みんなが寝てるの見て「あ、今夜はUNO無しなんだ…」って布団に入ってしょんぼりしながら寝たくらいで。

最終日の朝ちょっと時間があったから部屋でトランプ(UNOは箱がでかいからスーツケースに入れて送った)できました。でも3人で大富豪やると一人当たりの枚数が多くなるし私が負けるし負けるし負けるし、トランプでUNOやることになった。Jがスキップ、Qがリバース、Kがドローツー、ジョーカーがドローフォー。意外とできるもんだった。逆に、初日の夜にUNOでスピード(3人)もやってみたんだけど、これはすごいグダグダだった。3色だけ使って、リバースとか英語の札はどうする?ってなったんだけど「これはジョーカーと同じで何でもアリにしよう!」ってことにしたら最初から最後までノンストップ…。実際にやってみるとわかると思います。大変なことになるよ!

ま、UNO楽しいってことで。UNO最高!ってことで。取って付けたかのように追記で写真を載せておきます。(あとでね)









野生のハイビスカス。



うちのデジカメは今まで16MBとかそんな感じで50枚くらいしか撮れなかったんだけど、メモリーカードみたいなやつ新しくなったんで静止画178枚、動画6つ撮ってきました。だけど相変わらずブレ率62%です。





雲の上初体験。



那覇市は全然都会でした。ゆいレールたん。

  

一番右の、ずっと遠く前方に見える後ろ姿、一緒に歩いてた友達の一人なんだけど私たちがこんなに後ろに離れてるのにちっとも気付きませんでした。ちなみにどんだけ〜が流行る前から「どんだけだし」が口癖。


   

最初に行った首里城と、2日目の平和公園、座喜見城跡。ほんと跡って感じで、何もないとこだった。世界遺産です。



3日目ダイビング。ホテル近くのビーチ。砂も海も空も綺麗。


 



そのあとの美ら海水族館。ここはバシバシ撮りましたがブレまくってます。


  

  

↑こういう隅っこでじっとしてるような渋い魚がとくに好き。口の中丸見え。

名物のデカい水槽。ジンベイザメとマンタだけで30枚くらい撮った気がします。

  


ちょうどジンベイザメの餌やりの時間でした。上から撒かれる小さいエビとかを、なぜか体を垂直にして食べます。マンタはなぜか食べた後ぐるぐる回ります。

  

ジンベエザメにかぶって写っちゃってるのはロウニンアジ。1メートルで50キロとかの大きい魚なのに小さく見えるね。すごいね。ジンベエザメすごいね。



↑サメコーナーみたいなとこにあったジンベエザメの赤ちゃん。ちっちゃいです。飼いたい。

イルカとかは時間の都合上見れませんでした。お土産やさんがすっごい混んでてレジ30分くらい並んだ。


食べたもの。

  

  




沖縄塩焼きそば・ミミガー・ドラゴンフルーツのシャーベットとなんとかアイス
沖縄料理いっぱい・沖縄そば・ベルギーワッフル
ブルーシールのアイス(ウベ味とサトウキビ味)

「ちゃんと下調べしないと、まずいのに当たるよ」って言われたけど、おいしいものに恵まれました。ゴーヤもミミガーもおいしかった。でも2日目の朝食でコレデモカ!ってくらい舌噛んだのがまだ癒えません。千切れたかも。


ほんとどうしようもないくらいブレまくったけど、もしかしたら最初で最後の沖縄かもしんないので、いっぱい載せときました。景色はもっと鮮やかで綺麗です。


飛行機に乗ってばいばい、おきなわ。







posted by あいだ at 22:19 | Comment(0) | 出かける
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。