2007/10/19 Fri

キンモクセイが植わった木陰を見つけてビールなんか飲んで手だけつないで

↑いいうた


やっぱり制服のカーディガンは黒に限るな、うん。あいだです。昨日までくすんだベージュっぽいのを着てたけど冬服期間の始めのベージュデビューの日に誰?とか、なんか違うよ!え、誰?とか言われてたけど、今日黒着たらあぁあいだちゃんって感じするなぁって言われました。なんかこう、イメージカラーは何色かって話題になると私はだいたい黒か緑って言われることが多い気がする。白やピンクはまずない。私自身も服とか持ち物とか小物はその二色で構成されてる気がする。そもそも白とかって、昔から母親に服や靴を買ってもらうときによく「白は汚れるから」って言われて育ったせいなのか、白いものは汚れが目立つ→黒は汚れ目立たない!って感覚が無意識に頭の中に擦り込まれてる。実際、私の持ってる白いものってだいたい黒ずんだり黄ばんだりしてる。もしかしたら私って白に嫌われてるのかもしれない。それとも、逆に白が私に嫌われてると思いこんで「あいださんのために黒くなろう!」ってことで自ら黒ずむ努力をしてるのかもしれない。健気だなぁ。あ、だから歯も黒に嫉妬して汚れようと……いや、普通に汚いからね。ちゃんと歯磨きしようね。

白いワンピースが似合う女の子になりたいと思い始めた頃には手遅れでした。私に似合うのは、白いごはんだけです。
posted by あいだ at 23:59 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: