2007/11/13 Tue

常識を追い越して強がりと踊るつもり



「カメの甲羅を取ると中身はどうなってるのか」
→甲羅は体の一部でした!取り外しできないみたいです!


日曜にやってた劇場版TRICKで、カメの甲羅を叩き割ったらヒョロヒョロのトカゲみたいなカメ本体がピギャーって出てくるシーンがありました。え、カメの中身ってこうなってんの!?って思った人は、私だけではない、はず。わからないことは調べる、これ基本です。さっそくインターネットさんを使って調べました。

同じ疑問を抱いた人が、それはもう何万人もいるだろうから、検索は容易いだろう、と高をくくって「カメ 甲羅の中」で検索。いろんなモノを想像してワクワクしながら最初に開いたのが、カメの解剖写真で、瞬時に全てを悟りました。なんていうか、赤ちゃんってどこから来るのって質問する純粋な幼児を、いきなり産婦人科に連れてって出産現場を見せる、みたいな感じ?それに近い衝撃っていうか、喪失感っていうか…。もうちょっと夢見ていたかったよ、みたいな…。

ちなみにYahoo!きっずならもっと、子どもの夢を壊さないような結果が出てくるかも!と思って「カメ 甲羅」できっず検索しましたが、「情報を見つけられませんでした」と言われてしまいました。平仮名にしてもダメ。やっぱりカメの甲羅の中身については、キッズには教えられないようです…。


大人の世界を見てしまった気分です。知らないほうがいいことって、あるよね。

posted by あいだ at 23:27 | Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: