2008/01/16 Wed

雪国モグラ



ただいまーあー寒かったー女子高生はよく寒いの平気だねー、って仕事から帰ると母が言うんだけど、まぁこんな寒いのにあんなミニスカート穿いてバカじゃん?って意味なんでしょうが、いろいろあるんだよ、女子高生は…。私の真冬対策防寒グッズといえば、マフラー、だけです。教室のドアが10秒以上開いてるとガタガタ震えだしてみるみる爪と唇が紫に変色するほどの寒がりで、野生の王国じゃ真っ先に死ぬタイプ、と友達には思われてるようですが、登下校中はあんまり寒さを感じません。指先や耳は冷たくなるけど、プルプル震えるような感じではない。寒いのは校内だけ。とくに廊下はシベリア鉄道。モスクワに繋がってますよって話はおいといて、普通なら厳重に防寒すべき登下校時にだけなぜ、冬でもTシャツ&マフラーの石ちゃんみたいに寒さに強くなるのかっていうと、いつも電車に遅れそうになって小走りしてるせいでしょうか。帰りは急いでる訳じゃないけどいつも早歩き。やっぱり着込むよりも体を動かした方が早い気がする。最近では、体を温めるためにわざとギリギリの時間に出発してます。わざとだよ。

お相撲さんはどれも同じに見えるけど、朝青龍だけは顔わかるね。あいだでした。



posted by あいだ at 23:16 | Comment(0) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。