2008/03/29 Sat

発狂して覚醒する

080328_1350~0001_0001_0001.jpg

UDONだよ。私は昔からそば派と言い張ってきましたが、讃岐うどんの破壊力はすごかった。何を破壊したのかはわからないが、まぁ普通においしかったです。ネギを最初に食用にした人は偉大だと思う。

今日は高知に泊まります。なんかイイ感じのホテルの19階、うちのリビングの二倍くらいある部屋で泊まります。近くの商店街の父オススメの居酒屋で食って食べて、夜の高知城を歩いて、チョコケーキ買ってもらいました。カツオの刺身がすごくおいしい。うちで食べるカツオはどうしても生臭くて苦手だったんだけど、生臭さが全然なくて本当においしかったよ。あとクジラの竜田揚げも食べた。噛みきれなかった。カルピス頼んだら水とカルピスの割合が絶妙だった。ここは桜がまぁまぁ咲いてます。夜の高知城と桜のライトアップは綺麗だった。星も見えた。宴会や花見をするサラリーマンをたくさん見かけたけど、なんていうか、近づいても不快にならない騒ぎ方だった。県庁前だっていうのにこの静かさ。なんだか高知が好きになりました。てか、四国いいね。まず瀬戸内海っていうのがたまんないよね。潮風や市場の生臭いニオイを嗅ぐとキュンキュンする。四国はいいところです。えーと愛媛、香川、高知、あと何だっけ。
posted by あいだ at 00:05 | Comment(0) | 出かける
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: