2008/03/31 Mon

僕には眩しくてえぇへえぃ目を逸らしたんだぁああ



しっくばいぶれーしょん!


さて、本日のアクセス解析、検索ワード編です。
「流れ星 まぐろ 一本釣り」「ダムの妖精」「高級感 下駄箱」「福田 もっとホメてくれ」


はい、春を感じますね。いいですね。いいですね。じゃあたまにはゲームの話でもしましょうか。







どうでもいい語りが長いので、興味ない人は最後の方のリンクだけでも見てってください。




ゲームは基本的にやりません。え、終わりかい。いやもうちょっと続けますけど、私はモロにポケモン世代ですので、ポケモン緑赤黄は何度も何度もやりました。最初にいつもフシギダネ選んで、水系はヤドラン、地面はダグトリオで落ち着きます。小学校低学年くらいまではゴローニャとゲンガーとマルマインが必ずいましたが、一人で二台使って通信するのが虚しくてやめました。あの頃は自爆ばっかり使ってたなぁ。若さゆえにですね。それとまぁフリーザー、サンダーあたりを加え、レギュラー5匹+いあいぎり要員を適当に連れて歩くのがあいだ流です。炎・虫系は別にいらない。可愛いのがいないんだもん。

ポケモン以外では、プレステがあるので牧場物語(ハーベストムーン)にはまりました。今ではすっかりギャルゲーみたいになってますね。実はクリアした事がありません。だって長いんだもん。話しかけたりプレゼントをしていくうちに女の子と仲良くなって、やがては結婚とかも出来るんですが、最初の頃はちょっと冷たい態度を取られるんですよ。嫌いな物をあげると嫌がられるし。それがクセになって、あえて何度も最初からやり直してたのかもしれない。あと牧場にいる時間より鉱物を掘ってる時間の方が圧倒的に多かったです。捻くれてますね。

プレステではモンスターレースもめっちゃはまってましたが、まぁ省略。あとはテトリス、たまごっちとかかな…。FFとかドラクエも手出した事あるんですが、ダメです。続きません。ポケモンも牧場物語もたまごっちも、必ず攻略本を買ってもらってた。難しいゲームはダメなんです。O型はすぐに成果が出ないと飽きる人間ですから。単純作業でやりがいがあるのが好き。

あとね、小学生のパソコンの授業?で、ココのポン太の大冒険が流行りました。当時みんなやってたもん。私的にはフッティングがオススメです。懐かしいなぁ…。でも今なぜか出来ません。JAVAのアレがアレなのかな。ちょっと前に見つけてはまったのがコレ。モノを配置して白い箱にボールを触れさせるんだけど、奥が深いです。レベル8が難しすぎて泣きたくなった。そして最近とあるサイトで紹介されてて面白かったのがコレ。そしてその2。こういう、説明を読まなくても適当に遊べてハマれるゲーム大好き。どうでもいいけど外国の人って本当に顔文字:)とか使うんだねぇ。Youtubeのコメント見てる時もたまに思うんだけど。素朴で可愛いよね:D


というわけで、あいだ史ゲーム編でした。本当は最後のゲーム紹介だけしたかったんだよね…。長いっすね。ま、いいか。


posted by あいだ at 23:57 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: