2008/04/08 Tue

ツバメは空に鯨は海にふさわしく蜂は花と恋してるだろう


入学式だから、休みでした。新入生、お疲れさまです。プフー!暴風雨!

昨日の夕方、母が帰宅した後晩ご飯の前にココアを飲みながらのんびり話してたら、すぐ後ろの和室の方から変な音が聞こえて、見たら和室の窓際で虫が飛んでたんですよ。でっかいハチでした。ヒィ〜って情けない声出しながら急いで襖を閉め切って、バルコニーから窓を開けて、しばらく放っておいたんです。で、もう大丈夫かな?って窓を閉めに母が和室に入ったら、足元(私の布団の上)をテクテク歩いてたからまたヒィ〜って窓開けて襖閉めて、そんでまたしばらく放っておいて「あぁ、流石にもういないな。よかったよかった」って安心したんです。事件は解決した、と思われました。その夜は私、和室で10時間くらいスヤスヤ眠った訳ですが、母から「実は昨日のハチ、今朝の時点でまだ家にいた」とカミングアウトされました。一晩一緒に過ごした。…恐ろしいです。刺されなかったから良かったけど、寝てる間にハチの夢を3回くらい見ました。こわいこわい。

ところで、昨日のリトルチャロの再放送が19時半頃にやってたんで、改めてじっくり見ましたよ。昨日はチャロに夢中で気付かなかったけど、流れ星の瀧上くんが出てるじゃないですか。どこかで見たなぁと思ったら。「流れ星 瀧上伸一郎」とかってテロップ出されないと、見てる人は俳優か何かだと思うだろうなぁ。まさかこの人が漫才でマグロの真似をしてるなんて誰も思わないだろう。それより、ちゅうえいさんはどこに?ハッ!もしや週交替で出るんじゃ…?って思って調べてみたら、なんでか流れ星のブログに辿り着いた。今月できたばっかりだそうです。そしてやっぱりチャロは瀧上くんのソロ活動らしい。まぁ週交替じゃ英会話身につかないよね。ちゅうえいさん一人の週とか、スゴイ事になりそうだしね。さらに分かった事は、あの小島よしおは元WAGEのメンバーらしい。そうなんだー、知らなかった!昔WAGEのコント見た事あるよ。WAGEのWは早稲田のWだったのね。なるほどなぁ。

なんかいろいろ驚いた一日でした。あ、チャロの再放送はいっぱいあるみたいです。公式サイトで放送スケジュールをチェックだ。あと、英語のレッスン無しでチャロのアニメだけが放送される時もあるみたいで、本当かわいいので見てみてください。心が荒んでる人はとくにオススメ。

posted by あいだ at 22:35 | Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: