2008/04/09 Wed

風になってそばで見守りたいけど大丈夫だよって笑うかな


大丈夫です。あいだです。

昨日、ウィルコムの彼女からメールが来ました。まぁアドレス変えましたっていう一行だけなんだけど。初めて出会った小六の頃から、私はただの一点でさえ彼女の嫌な所が見つからず、もう一年以上会ってないあの子といつでもメールしたい話したいって思ってるけど、自分から話しかけるのはほんと照れるっていうか、畏れ多くて出来ないから、たとえこういう一斉送信のメールでも、私と話したくて送られた訳じゃなくても、あの子からメールが来た時はここぞとばかりに精一杯細かい質問とかでも疑問文で返して一通でも多く一秒でも長く関わろうとします。もう学校は違うけど、毎年この時期には「何組だった?」って送ります。そして今年は彼女、五組でした。「同じクラスだね」って送ったら、「やったぁ!初めてじゃん(^-^)」って返ってきた。それを見て、無性に切なくなった。中学のクラス替え、また離れたけど次こそは、って毎年思ってたよ。中三の時はすごくがっかりした。クラスメイトになってみたかったのになぁって思った。でも、最後の最後でやっと同じクラスになれたんだね。このクラスで一年間頑張ろう、と思った。思いだすたび暖かくなれる。

で、メールがそこそこ続くと、だいたい私の方から返さなくなります。先にネタが尽きるから。何日か後にいい返事が思いついても、畏れ多くて送信出来ない。
posted by あいだ at 23:58 | Comment(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: